私の写真に短歌を詠んでいただきました


写真と短歌であそぶサロン「つむぎごっこ」さんの『コラボ♥フォト短歌』企画に参加させていただきました。様々なクリエイターが写真を一枚投稿し、その写真に短歌を詠んでいただく、といった内容の企画です。

つむぎごっこさんのWEBサイト

この度、私の写真には過去最高の20作品!いただきました。投稿してくださった皆様、誠にありがとうございます!全ての短歌を拝見させていただきました。

006.絵本作家/なかの真実 × 歌人/キラキラヒカル(『コラボ♥フォト短歌 Gallery』より)

上記ページには僭越ながら、私が一番に選ばせていただいた短歌が発表されています。キラキラヒカルさん、誠にありがとうございました!!私の感想も掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

街歩きしている時に撮影した、スナップショット写真を投稿させていただいたのですが、日常の一枚の写真からこんなにもたくさんの物語が生まれるとは。おもしろいモノゴトは、すぐ側にあるんだなあと、改めて気づかされました。

現在も他の作家さん達による写真への短歌を募集されています。短歌を詠んだことのない方でも、この機会に初短歌詠んでみませんか!?ちなみに私は短歌はまだ詠んだことはありません…。後に投稿させていただきます。

つむぎごっこさん、この度はとってもたのしい企画にお誘いいただき、
誠にありがとうございました!

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』