絵本屋ティール・グリーン in シード ヴィレッジさんにて、絵本「ジャンプ!」販売中!

東急多摩川線の武蔵新田駅から徒歩4分ほどにある、絵本屋ティール・グリーン in シード ヴィレッジさんで
絵本「ジャンプ!」お取り扱い中です!

ティール・グリーンさんはお茶も飲める絵本屋さんです。
入り口が絵本コーナーとなっていて、国内外の絵本がたくさん置いてあります。
その数は4,000冊に及ぶそう。す、すごい!
海外の絵本は原書もあって、日本とは違う紙質や製本も楽しめます。
奥に続く廊下には、ポストカードやカレンダー、レターセットなども販売中。
本日、私のザトウクジラのポストカードも納品しました。
2012年7月に、松屋銀座7階・デザインギャラリー1953で開催された
私にとってのheart & artの絵本」という企画展で描いたDMのイラストです。ぜひご覧ください。
そしてその奥は、お茶が飲めるスペースになっています。壁には宮沢賢治の物語を版画にした作品がズラリ。
元々大工さんだった方が作家となり、額もご自身で作られているという。
額まで作品の一つになっている、大作でした。

現在「ジャンプ!」はこのように置いていただいております。

真ん中の棚にさりげなく置かれている「1 of One」は、
アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーさんの絵本。その下に「ジャンプ!」。
ターシャさんは絵本より、あの有名なガーデニングのイメージが強いのですが(テレビでも特集されていたり)、
こうして有名な方の絵本の近くに、自分の作品を置いていただけると、何とも言えない感動がありました。
村長(店長)の種村さん、ありがとうございます!

先週置かせていただいて、すでに二冊ご購入があったとお知らせがありました。
またまたありがとうございます!
絵本は立ち読みしても良いそうなので、ぜひお読みください。

絵本屋ティール・グリーン in シード ヴィレッジ
営業時間:火曜〜土曜 11:00〜18:00(日曜、月曜は定休日)
http://tealgreen.exblog.jp/
〒146-0083 大田区千鳥2−30−1
東急多摩川線「武蔵新田駅」より徒歩4分
TEL:03-5482-7871 FAX:03-5482-7872
MAIL:teal-green@kmf.biglobe.ne.jp

◆◆◆

その他店頭販売では、東京御嶽山にあるマルカフェさんでも、既にお取り扱いしていただいております。
マルカフェも文藝カフェですので、絵本だけでなく、
小説、雑誌、ムック、漫画、画集、その他諸々(いろいろあり過ぎて私もよく分からない笑)
このシンプルな空間のどこに収納されているのだ!?というくらい本があります。
定期的に新しく本を入れ替えている個人図書館の「犬神図書館」の本は、
国会図書館でも取り扱っていないものが中にはあったりするようで…。
諦めていた絶版本がマルカフェで見つかるかもしれませんよ…。
私が参加している文藝サークル「マルカフェ文藝部」の作品もご自由にお読みいただけます。



Malu Cafe/マルカフェ
営業時間:金曜〜日曜 11:00〜17:00(月曜〜木曜は定休日)
http://ameblo.jp/malucafe/
〒145-0073 大田区北嶺町37-2
東急池上線「御嶽山駅」より徒歩2分/「多摩川駅」より徒歩17分
TEL/FAX:03-6425-8951
MAIL:chef@malucafe.com

コメント

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』