コミティアX4、第19回文学フリマ東京に出店しました

23日のコミティアX4と24日の第19回文学フリマ東京、無事終了しました。
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

コミティアXにサークル「njet,njet」として出店。
サークル「枝筆書案」さんとの合同スパースで、パネルにも展示を行いました。




↑こちらは「枝筆書案」さん

コミティアに出店するのは今回が2回目だったのですが、まだ慣れることは無く、
右往左往しながら準備片付けも手伝ってもらいつつ、あっという間に一日が終わりました。
初めて私の絵を見た方に、「1冊ください」と言っていただけると本当に感激しました・笑。
「サインお願いします」ともお声かけいただき、
レパートリーが少ないので描き慣れたザトウクジラを描かせていただきました。
ありがとうございました!
目をつけていた漫画も購入し、また、海外アーティストのイラスト集も思わずゲットしてしまい、ホクホクでした。
次の日は文フリが控えていたので、打ち上げには参加せず、そそくさと帰路につきました。

◆◆◆



マルカフェブログからの写真

翌日の文フリでは同じく「njet,njet」として出店、また、私の所属する「マルカフェ文藝部」と合同スペースでした。
この日もいろんな方に手に取っていただき、とても嬉しい一日を終えました。
ジンベイザメをサインと一緒に描かせていただいたのですが、ジンベイザメを描いたことが無く、
なんかイボガエルみたいな仕上がりになってしまい…爆笑。
すみません…ジンベイザメ、練習します!!
マルカフェ文藝部で発行している文芸誌「棕櫚 Shuro」の表紙絵を描かせていただいている関係で、
棕櫚に興味を持った方が私の新刊も購入していただくケースがあり、とてもありがたかったです。
(ありがとう…マルカフェ文藝部!)

そして、去年発行した「挿絵がおおきい物語─食─」がこの日ついに完売!ありがとうございました!

欲しい本が完売となってしまう前に、早々に目星をつけていた本を購入。
そして文フリ名物「ターリー屋」さんのカレーを初めていただきました。
めっちゃ美味しかったです!また次回も食べよ。
準備片付けともにマルカフェ文藝部員の方々に手伝っていただき(手伝ってもらってばかりだな)、
スムーズにイベントが終了しました。

イベント2日連続は流石に疲れましたが、とても濃厚な時間でした。
また来年のイベントでもよろしく願いします!

マルカフェ文藝部のイベント記事については、マルカフェブログをご覧ください☆