初☆北九州

8月からはじめた大学のバイトの関係で、9月は京都・札幌・北九州の3都市へ出張した。
京都・札幌は一泊二日だったので観光する時間はなかったが、北九州は公休を挟み、食べたり飲んだりお喋りして遊びまわった。地元の方々に超DEEPな北九州市内を案内してもらい、ボリューム満点のサンドイッチを食べて、最高で最低の飲み屋に連れて行ってもらって、本物のレトロ(という名の廃墟)を見て、即興ダンス公演を観て、本場北九州の豚骨ラーメンを初めて食べた。めちゃめちゃ面白かったー!!お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!!そしてごちそうさまでした!!

北九州で入った飲食店
・資さんうどん
・OCM
・水玉食堂
・井出商店
・cafe causa
・門司港レトロ
・王様のたまご
・武蔵
・湖月堂
・一蘭

資さんうどんのかしわ汁うどん





ポップレトロキュートな水玉食堂でみりん梅酒、お昼にしっかり定食



OCMでサンドイッチとクリームソーダ





 


一番汚い道を通って一番汚い店に行きましょうと案内された「井手商店」。
そのあと隣のcafe causaで二次会。結構酔っ払って駅のアパホテルに深夜戻った。








旦過市場。昭和へタイムスリップしたかのような …。





門司港。煉瓦造りのレトロな建物が並ぶ。









 これが本物のレトロか…。出口がなかったらどうしようかと不安になる。
薄暗い廃墟のような通りの出口付近に、唯一開店している店が一軒あった。


 夜は港へ戻り、「王様のたまご」のテラス席で軽く夕飯。



小倉に戻り、銀天街の武蔵で二次会。

湖月堂でうどんと白玉志るこ

一蘭でとんこつラーメン。漫画喫茶のような閉鎖空間のものすごい独特な店内。