北海道旅行 札幌1日目…ではなく、まさかの函館3日目


ま・さ・か!の函館3泊目。

今日はお昼頃に札幌に行く予定だったのだが、深夜の大雨で土砂崩れがあり、JRスーパー北斗が終日運休!高速バスも飛行機もチケット売り切れ。ニッチもサッチも行かなくて、札幌のホテルをキャンセルして函館に泊まることに。友達に今日の宿や明日の札幌までの飛行機を探してもらったりして、なんとか目処はついた。


…が、ちっくしょ〜!こーなったらまだ食ってないモン食ってやる!ということで朝市に行って、かにマン、メロン、じゃがバター、コーンスープを食す。何食っても美味い北海道マジック☆


そのあと五稜郭公園へ行き、道立函館美術館で「ニッポンの写実 そっくりの魔力」展を観て、箱館奉行所を観て、ブラブラしてホテルへ。



持ち込んだ仕事の最後の1カットをホテルで描き終えたら、夕飯を食べに大門横丁へ向かい、一人飲み。3泊もしたんだから、函館満喫するしかね〜!ということで、北の勝(辛口)と、タラバの足(1本1,800エン!)とお茶漬けを頼む。別のお店では生ビールとイカの刺身とイカ墨の餃子を注文。めっ〜〜ちゃうまい!!函館最高!!一人でもお店に入りやすくて良かった!

このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』