クリエイターEXPOに出展しました


6月28日〜本日30日まで、東京ビッグサイトで開催していた第6回クリエイターEXPOに出展していました。ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。今回初出展だったのですが、普段は出会えない業界の方や、意外なところから興味を持っていただいたり、たくさんの方とお名刺交換をして、お話させていただいき充実した3日間でした。

お仕事が実現するかどうかはまだ分からないですが、今回初めて自分のマーケティング調査をできました。私の絵を知らない方がどう使いたいと思うか、どういった業種の方が興味を持ってくれるのかが分かりました。来年も出展するので、今回の収穫を踏まえて臨みたいと思います。




冊子や名刺、ポストカードをたくさんの方のお手に取っていただきました。ありがとうございました。冊子は600部用意したのですが、初日の段階で数が足りないと気付き、ちょっとヒヤヒヤした3日目でした笑。来年は1000部くらい刷って少し余るくらいにしたいあなぁ。。

そしてなにより、一年前から相談に乗ってくれたイラストレーターの友人には心から感謝です…。お仕事でお世話になってるアートディレクターの方や、マルカフェのマルカさんにも相談に乗ってもらい、覚束ないながらも準備できました。誠にありがとうございました!!


このブログの人気の投稿

THE NORTH FACE PURPLE LABEL バンダナ

おはなしワンダー7月号「みどりの がけの ふるい いえ」刊行

5/17発売『みどりのがけのふるいいえ』